カバン一つで入居出来る!マンスリーマンションのメリット3つ

家具や家電が付いている

気軽に一人暮らしを始めるのであれば、マンスリーマンションを選ぶという方法があります。では、マンスリーマンションの魅力とは、いったいどのようなものなのでしょうか。

まずは、家具や家電が付いているので、すぐに生活をすることが出来るという点です。洗濯機や冷蔵庫や電子レンジといった家電や、ベッドやソファやカーテンといった家具が付いてきます。オプションを選ぶと、キッチン用品一式などをレンタルすることも可能です。

あくまでも借りている品ですので、大切に扱うことが大切です。

月単位で借りることが出来る

続いて、マンスリーマンションのメリットとして、月単位で部屋を借りることが出来るということが挙げられます。

普通の賃貸ですと、基本的に最低2年ほど契約しなければいけませんので、短期だけ住みたいという場合に便利なのです。家賃も月単位で計算してくれることになりますし、退去時には日割り計算をしてくれる場合が多いので、ムダなく生活をすることが出来ます。

また、ガスや電気や水道といった光熱費も日割り計算にしてくれますので、料金を気にせずに使うことが出来ます。

初期費用を安く済ませることが出来る

最後に、マンスリーマンションは、初期費用を安く済ませることが出来るというメリットがあります。

不動産業者にもよりますが、仲介手数料と礼金と敷金が無料である場合が多いので、初期費用を大幅にカットすることが可能です。ただし、清掃料金やカギの交換料金などはかかりますので、完全にゼロだとは考えない方が良いでしょう。

マンスリーマンションは、一般的に生活に必要な家電がすべてそろっているので、すぐに新生活を始められます。